中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

みんな何しているかな?

給食後、帰る前の一時。みんな何しているのかな?

 

「おいしそうな食事が出来ました。

さあ、召し上がって下さい。」給食後でも、まだ食べられそう冷や汗 (顔)

こんなの作ったよ!先生見て見て!!

私も作ったんだよ!見て!  僕も!!

 

こっちのクラスは何しているかな?

帰る前の準備です。  鞄をかけている子、排泄を済ませている子、お茶を飲む子、

それぞれ自分のすることを考えて動いています。

 

次のクラスは・・  お掃除の時間

自分たちの椅子を大事に使わなくっちゃ。ふきふき・・

ピューン!!ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)  床掃除もお手の物です。

雑巾もギュッと絞ってきました。

 

ムードキュキュキュッキュッキュッ!いか~が~です~ムード どこのクラスかな?

お歌が聞こえてきました。

チラシを使って、いろいろな楽器に変身double exclamation山の音楽家の演奏をしていました。

みんな、演奏家になりきって、上手にバイオリン、フルート、を使いこなしていました。

あ~演奏会楽しかった~ぴかぴか (新しい)

 

このクラスは、たくさん遊べるように帰る準備万端です。

ドッチボールであそんでいます。運動会でボールが上手に投げられるようになってきました。

 

ムードピアノの音が聞こえてきます。

るんるん (音符)きょ~もたのしくすみました~。  帰りの会が始まっています。

るんるん (音符)せ~んせい さ~よな~ら またまた あした~

お部屋のお友達、先生とさようならをした後は、各コースへ移動!

黄色コース

橙コース

今日も沢山遊びました。明日も何しようかな?

中山松元幼稚園先生