中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

お泊り保育2

幼稚園に到着。

空もまだ子どもたちの気持ちにこたえてくれています。空さん晴れ、ありがとう。

松組さんおかえりなさい。ひまわりさんが待っています。

幼稚園に帰ってきた子どもたちは、食事の後片付けです。弁当箱を洗ったり、箸セットを拭いたりと、お家の方の有難さを感じたことでしょう。

 

次のお楽しみは・・・

 

これでーす!ハートたち (複数ハート)

前!前!後ろ‼右!もう少し前!

ギャラリーの応援がすごくて、どの子の声を頼りにしたらいいのでしょう・・・

それ!

   お!目

狙って・・・    ここ? かな・・?

ちょれい!!

あま~いうれしい顔

自分の夕食づくりも真剣です。

「包丁使ったことはありますか?」聞いてみると、半分以上の子どもたちが

手を挙げてくれました。

始めは先生と一緒にチョキン!途中からは一人で緒戦です!

ハート黒ハートの人参できるかな?そんなこともできそうなくらい上手な包丁さばき。

いただきまーす!

おかわりもします

花火の時間 でも・・・空が・・・冷や汗2 (顔)

どんな花火かな?

わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)うわ~ きれい・・・       先生たちからの花火のプレゼント

花火の約束をして自分たちも楽しみました。

 

夜です。でも、今年の松組さんはすっっっごく元気です。

ずっっっっとテンションが上がっりっぱなしです。ずっとフルパワーです。

 

お風呂上りも・・・

このキャラクターはね…

さっぱりしたよあせあせ (飛び散る汗)   写真撮って下さい!と頼まれ・・・

と・・・ここまでは良かったのですが・・・

あれ?

あれれ?

首に巻いていた子に刺激され、みんながタオルを真似したいと、どんどん

「首に○○君みたいにクルクルしたいです!」

「どうやるの?」「忍者にして!」「ラーメン屋さんにしてください!」

次々とタオルで変身・・・

さあ、もうそろそろお休みモードにしなくては・・・

何かが始まりますよ・・・

先生からのプレゼント №2

子どもたちが毎日歌っているムードパプリカ に合わせ、サイリュームを使って・・

 

子どもたちから自然と歌声が遊戯室に響き渡り、そして・・・

double exclamationexclamation and question  アンコールうれしい顔 の大合唱。

裏で汗だくになって踊って、満足感に浸っていた先生は exclamation and question冷や汗2 (顔)

アンコール!!!冷や汗 (顔)

 

やった!

明かりが入ると・・こんな感じ冷や汗 (顔)

さあ、もう寝ましょう眠い (睡眠)

最後まで笑い声の絶えない一日でした・・・

 

遊戯室の中の空には、トイストーリーの天井オルゴールが・・・

バスの中で見せてくれた寝顔で、素敵な夢を見てね・・・ほっとした顔

 

第3弾をお楽しみに・・・

 

 

 

 

中山松元幼稚園先生