中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

お泊り保育3

朝、起きる時間になっても起きない松組・・・

昨日のパワーがまだ消化していないんでしょうか・・・

「おはようございます!」大きな先生の声で「ムク!あせあせ (飛び散る汗)」と起き始めました。

目覚めが早い目double exclamation

寝ている頭を体で起こして、まずは自分たちの布団を片付けます。

みんなで協力・助け合って・・・今回の目標の一つ。さすが松組さんです。

そんなころ、裏方当番の先生は朝早く調理の支度に入っていました。

「みんなが起きてきたぞ!おにぎりの準備を急がなくっちゃ!!」

子どもたちに朝ごはんお願いします!

は~い!お任せくださいおにぎり

いただきます!

美味しそうに食べるね・・・

温かいよ!

こんなおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりdouble exclamation

アンパンマンの形のおにぎりうまい! (顔)

上手に握ったよぴかぴか (新しい)

やっぱり日本人はみそ汁と、お茶だね・・・

おかわりありますよ~わーい (嬉しい顔) えexclamation and question まだ食べれっれるの~ とたくさん食べました。

やっとこちらも朝食。いただきます!

ほんの1泊での事でしたが、グンと成長した子どもたちです。お手伝いも楽しくできました。自分の事は自分でしました。困った時は自分の口で言えました。嬉しい時ははしゃぐこともできました。

全力な松組さん。よくお泊りすることが出来ましたぴかぴか (新しい)

保護者の皆さんにもたくさん支えられて無事に終えることができました。ありがとうございました。

 

 

中山松元幼稚園先生