中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

~秋探し~

うさぎ組のお友達もお散歩ができるようになり、毎日秋を探しに出かけています。

行ってきま~す!

玄関を出て、まずお気に入りの石を見つけるのが うさぎ組の定番コースウッシッシ (顔)

大きいのを見つけたよ! 石を見せてくれました。

先生と上手に手を繋げるようになりました!

さあ、どこにお散歩行こうかな・・・

幼稚園には子どもたちの大人気スポットがあります。

そこは、秋が一番人気期間。さあ、どうしてでしょう・・・ウィンク

 

これこれ!!!  どんぐり見つけたよ!

幼稚園のどんぐり山にも秋がやってきました。

こっちには何があるかな?

exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question これは大発見! 大きなどんぐり見つけた!

どんぐりを使って・・・

はいどうぞ。 ありがとう。 はいどうぞ。ありがとう。 はいどうぞ。・・・

こうやって人とのやり取りを覚えていくのですね。

 

こんなどんぐりの帽子もありますよ。

幼児のお兄ちゃん、お姉ちゃんの制服の帽子みたいですね。

 

 

そうだdouble exclamation あっち行ってみようよ! ぼく、とってもいい場所知っているんだ!

え?どこ? 教えて!!

ここね!・・・なるほど・・葉っぱがあって、より自然に近づいた気がする・・

ぼくたちも い~れ~て~うれしい顔  い~い~よ~うれしい顔

猫じゃらし、発見!

みつけたよ~

ふむふむ・・・手触りはこんな感じなのか・・

あれ、お友達の顔もみえたるんるん (音符)

 

運動の秋、気持ちの良い時に秋の風を感じにたくさんお散歩に出掛けたいと思います。

 

 

また、さんぽにいってきま~すハートたち (複数ハート)

 

 

中山松元幼稚園先生