中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

自分の時間

順番にバスが到着していきます。それまで幼児は縦割り保育みんなで遊びます。

みんな逞しく、それぞれの遊びを満喫しています。

 

???何を見つけたのかな???

これは危ない物か、生きているのか、歩くのか・・・

観察中目

横から見せてもらったら、小さなミツバチのような虫でした。もうかなり弱っています冷や汗 (顔)

逃がしてあげよう!  やっと虫さんも開放です。

うんていは人気の遊具です。誰かが必ず遊んでいます。

「順番だよ。」「いっしょにいこ!せーの!!!」

「わたしもやりた~い!!」

こちらも人気の遊具。今日は男の子が集まっていました。何回もグルグル回っています。

「せんせ~~~い」「こっちだよ~」

一番上まで登ったね。眺めはどうかな?

「みてみて!!」  大きい子がやっているのを小さい子が見てまねようとしています。

 

こちらもスクスクと育ってきました。立派なグリーンカーテンです!

その後ろでは・・・

 休憩中うれしい顔

「お茶休憩です!!」先生の声が聞こえてきました。

「あ~おいし~~うまい! (顔)

お家の方、いつもたくさんお茶の用意を感謝です。

さあ、遊び開始です!

「これなあに?」「これは松ぼっくりだよ。松ぼっくり釣りがどこかにあるよ。探してごらん。」

鬼ごっこ、大縄跳び

自転車自転車自転車ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

ブ~ンブンブン!!!

「せんせい!!この中にカエルがいる!」🐸

「え~ どこどこ?」

みんなで捜索。

何かを発見!!

「いっぱいみつけたよ」

赤ちゃんダンゴムシ 目がハート (顔)

友だちも増えました。

 

中山松元幼稚園先生