中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

思いがけないプレゼント

なんと、朝起きたら、ゆきdouble exclamation雪 雪 雪

子どもたちはやったdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

今日の遊びはやっぱり・・・・・雪遊びぴかぴか (新しい)

今日の遊びは「かき氷🍧double exclamation」   あかくて・・・蜜をた~~~くさん

とろとろとろ・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

わあ~いちご🍓になったね。 サクランボかなさくらんぼ

いちごのかきごおりにみえるね。 僕はイチゴのチョコレートだと思う!

先生かけて~  はじめは先生が見本を見せてくれました。

それぞれの想像力が高まってきました。だんだんわくわくぴかぴか (新しい)が増えていきます。

 

こっちみて!!!  ゆきがあるよ!!

いっぱい集めるよ。

これはたくさんかき氷ができそうです。

 

僕がこっちのかき氷作るね!  私はここに雪を集めてくるね!

いつの間にか、子ども同士で役割分担の話し合いが始めりました。

これ、雪のごちそうです!どうぞ・・・

友達が作ってくれました。  食べてくれるかな・・・

本物の雪に触った感触はどうだったかな?  雪って冷たいねあせあせ (飛び散る汗)

お団子たくさん作っちゃったよ。

 

中山松元幼稚園先生