中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

全力で遊んだよ

さわやかな秋晴れ!今日は楽しみにしていた遠足。

出発前に、約束を確認しました。運動会が終わって、みんなでやるときはやる、今何を考える時なのか、何をしなくてはいけないのか、を学びました。みんな話をきちんと聞くことができました。

さあ!出発double exclamation  幼稚園に「いってきま~す」

空は青空。先に到着のお友達。みんなが来るまで何して遊ぶ?

私たちは・・・お先に失礼しておにぎり

お家の人に作っていただき、子どもたちは、遊ぶより喜んでいたかもexclamation and questionうまい! (顔)

う~~ん!うまい!!

みんなが集まってきて、大きい子たちは遊びもダイナミック!

でも、まず始めは準備運動の前回りからうれしい顔

そして、側転が始まりました!  「せ~の~で!」

「頭をつけて回れるよ!」

この眺め・・なかなk、いい感じだな・・・

それdouble exclamation

考えてる顔・・なんか・・いいにおいがするよ・・

「これは、きんもくせい  っていう花だよ。」抱っこしてもらって、花の匂いを

堪能しました。

幼稚園に帰ってお昼寝しましょう。今日はぐっすりかな?

大きいお兄ちゃんたちは、まだまだ大はしゃぎです!

あ~疲れた!でも楽しいハートたち (複数ハート)

お昼ご飯はみんなで食べました。

 

中山松元幼稚園先生