中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

ふれあいフェスティバル

地域の行事、ふれあいフェスティバルが開催されました。

0歳~4歳児は作品展。5歳児は鼓笛でオープニングを飾ります。

作品展、今年のテーマは「秋祭り」

秋のお祭りの屋台をイメージしてみました。手作り感いっぱいの、おいしそうな

作品がたくさんでした。

 

ようこそ・中山松元幼稚園秋祭り会場へ・・・

子どもたちの大人気、「わたあめ」はうさぎ組?

ふわふわの綿が、気持ち良かったね。甘い色は、イチゴ味かな?

小腹がすいたときは、やっぱりこれdouble exclamation 「たこやき」

ぱんだ組さん個性豊かな味付けになりました。

1度は食べたことあるよね。この屋台の味ハートたち (複数ハート)

「チョコバナナバナナ

喉が渇いたら、これをどうぞわーい (嬉しい顔)

「桜3組ジュース」 を召し上がれ。今話題のタピオカもありそうだね。

どこかの喫茶店みたいにクリームいっぱいのもありますよ。

お祭りで遊びましょう。何に変身したいかな?桜2組さんが丁寧に作ってくれました。

「おめん」で変身!?

元気いっぱいのひよこ組さんが、とびきりビックサイズの「カップケーキ」を作ってくれました。

甘い物はいかがですか?

こちらに、甘い物のありますよ。

「桜1組豪華クレープ」 いらっしゃいませ~ぴかぴか (新しい) 野菜も入っているのかな?

秋祭りには欠かせない!

大切な物・・・

梅組みんなで作り上げた「おみこし」

梅2組は「世界平和みこし」いろんな人が世界に入ることを学んだ梅2組。

戦争、震災、貧困・・・世界が平和になりますように‥の祈りを込めました。

木も子どもたちの手作りですわーい (嬉しい顔)

梅1組は「ハロウィンみこし」

食べ物、お化けを作りだしたら止まらなくなり、梅組らしいお菓子の絵と、お化けが出来ました。

ジャック・オー・ランタンがみんなを待ってるよふらふら

ひえ~~~

 

 

さて、松組。自分の音、友達の音、メジャーのリズム、完璧に合わせる日が続いていました。今日もやる気満々。

最後の鼓笛。落ち着いて見事演奏してくれましたぴかぴか (新しい)

梅組や、新入園児の保護者の方にも、松組のかっこいい姿が評判でした。

準備るんるん (音符)

入場るんるん (音符)

 

 

 

中山松元幼稚園先生