中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

今年も!!来ました!!

この後ろ姿は誰でしょう?

○○さんも、みんなの前に行くのは1年ぶり。

身だしなみを整えます冷や汗 (顔) ヘアーも決まり、さて!ご対面です!!!

コンコンコン・・・   exclamation and questionなんだか音が聞こえたような・・・

こんにちは。心の中の鬼を退治しにきましたよ。

???なんだ??この動いている物は・・・

なに?これを エイ! となげればいいの?

いくよ~~~~!!!   エイッdouble exclamation

終わったころに、びっくりな出来事に理解してきたのか、泣いてしまいました。

鬼さんは、次のクラスに逃げていきました。

ギャ~~~double exclamation 少し大きい子どおたちはすぐに反応して・・・

「鬼は外!!!」 豆を投げ始めました。

ちょっと怖いけど・・・これは何かも観察したいし・・・

あ!目があっちゃった!!

どこが一番鬼から離れられるのか、それぞれの子が部屋の隅を考えて逃げ始めました。   避難!です!緊急避難!!  みんな逃げたのに、鬼が近づいてくる・・

たくさん豆をぶつけられた鬼はこの部屋を出ていきました。

ゴンゴンゴン!!!

exclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

逃げろ~  やっつけろ~

怖くても向かっていく気持ちが逞しい。よく頑張りました。

また会えるかな?

 

さあ!次は・・・

次からは鬼も汗だくで子どもたちと向き合わなければなりません。鬼も気合が入ります。

待っていました!!! 豆の準備もばっちりです!

それ!!ダッシュ (走り出すさま)   うお~~  と低い声も聞こえていました。

あ!こんにちは

鬼さん、大丈夫?     鬼さんは体力がなくなってきたみたい・・・

鬼がへとへとになったということは・・・

やった~double exclamation  みんなの勝ち!!! 倒したぞぴかぴか (新しい)

倒しても、気になる鬼の行方・・・

どこ行くのかな?

あれ?あのへやのはいっていくんじゃない?

やられていました。 鬼さん、大丈夫でしょうか?

投げっぷりが良いですよ。

次々に向かってくる~がまん顔

やった~ 鬼が逃げていくよ

今年も、鬼は足早に逃げていきました・・・

 

 

おに!やっつけたよ!!!

 

 

 

 

 

 

中山松元幼稚園先生