中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

久しぶりの楽しい時間をありがとう

何が始まるのかな・・・

大きな紙芝居な中から・・・

じゃ~~~んdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

風船太郎さんが出てきました!!

あっという間に次々といろんな形の風船が出てきて、みんな真剣

ちょっと来てくれる???

太郎さんが目の合った子を呼びました。

この棒を持っていてくれないかな?

でも、棒だったはずなのに、一瞬で風船になっちゃう・・・

持てない!!!    マジックですわーい (嬉しい顔)

次の友達は、侍に変身ぴかぴか (新しい)

みどりの風船を刀で一瞬に切ってくれました。

次の子は愛のキューピット 天使に変身射手座

見事に風船の矢が飛んでいきました。

 

せんせい!!!  手伝ってください!!!

大きな風船の登場です。

 

みんなの声が大きくなりました。

 

太郎さんが言いました。  絶対に立たないでよ!!!ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

そんなことできるわけないですよね! いつ割れるかわからないんですもの冷や汗 (顔)

あ~ びっくりしたね・・・

今度は太郎さんが!  風船の中に・・・

あ~~~~~  大変!!  小さくなって、酸素が・・・ 先生!!!助けて!!

登っちゃった!!

風船の中に入りたい子!  ジャンケンで選ばれ、中に入っちゃった。

みんなさわってみる?   そっとね・・・

みんなで遊んじゃおう!!

いくよ~     パンどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

何色にしたかな?

こんなことも教えてもらっちゃった

 

記念写真  マスクとるから話はしないでね・・・

約束をちゃんと守って撮ることができました。

素敵な時間でした。ありがとうございました。

 

 

そして・・・

余韻たっぷりの松組さん、職員室にある風船が気になって仕方がありません。

へい! お寿司上がったよ!

先生も?!

しばらく遊べそうかな?

 

ねえねえ、楽しかったねハートたち (複数ハート)

中山松元幼稚園先生