中山松元幼稚園ブログ

愛知県豊田市西中山町にある学校法人藤岡学園中山松元幼稚園です。

RSS 2.0

あんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになりたい!

今日はいつもの幼稚園とちょっと違う雰囲気・・・

みんなのまなざしの先は・・・目目目ぴかぴか (新しい)

かっこいい!お兄ちゃんとお姉ちゃん!!

南中学校の交流第2弾!

今日は運動会前のソーラン節のまとめ。いつもお兄ちゃんたちが踊っている踊り方に近づいたかな。見てもらえることになりました。

さあ、始めよう!頑張って練習した姿を見てもらいましょう!

かまえdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation  大きな声で始まりました

みんな全力で体を使ってかっこいい姿を見せてくれました。  すごいdouble exclamation

さあ、お兄ちゃんたちの話を聞きましょう。みんなドキドキがまん顔

「すごくかっこよかったですよ!」「かまえ!のポーズからかっこよかったよ!」

たくさんいろいろなところを褒めてくれました。

子どもたちは満足そう・・・達成感に浸っていました。

踊り方の波もどういう動きをしたら波に見えてかっこよくなるのかも教えてくれました。

「へー。そうやってやればいいんだ~」「なるほどね・・」

すごい指でOK!  急に上達しちゃった!

やってみよう!やりたい!と思う気持ちがあるって、こんなに子どもたちの気持ちも変わるんだなと改めて実感した時でした。子どもの持っている力はすごい。

「まだ時間もあるよ。」お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊ぼう!と誘ってくれました。

鬼ごっこも、いつもより迫力満点double exclamation みんな全力で逃げます。

走っても走っても追いついてくる走る人走る人走る人

こっちは縄跳び

「今度は、こっちとこっちをこうやってよ!」

あ~~楽しかった!!   大満足黒ハート

お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとうございました。

中山松元幼稚園先生