学校法人 藤岡学園 中山松元幼稚園

メインビジュアル

よくある質問

  • 入園について
  • バスコースについて

ボーダー

入園について

(詳しくは当園へお問い合わせください。)

願書はいつもらうことが出来ますか?また、いつから受付ですか?

毎年、9月1日から配布が開始されます。(土曜、日曜、祝日を除く。)当園にて配布しておりますので、幼児棟へお越し下さい。受付は毎年10月1日から幼児棟で受付します。(土曜、日曜、祝日は除く)

幼児受付(3歳児〜5歳児)

●基本保育(8:30〜15:00)(早朝、延長保育をされない方)を希望する方

・受付人数に限りがあります。定員になり次第終了となります。

●基本保育と早朝又は延長、土曜日保育を希望する方

・受付人数に限りがあります。定員になり次第終了となります。

・証明書が必要となります。

・早朝…7:30〜8:30、延長…15:00〜19:00、土曜…7:30〜19:00

・延長保育(豊田市に申請する保育)とは別に預かり保育を(申請書なし)を行っております。
 預かり・・・15:00~17:00

乳児受付(0歳児〜2歳児)
●願書受付日は「広報とよた」9月号をご覧ください。
●1次申込みは本園で行います。
●すべての方に保護者の証明書が必要となります。藤岡支所又は豊田市役所へお問い合わせ下さい。
※証明書とは外勤、自営、農業、病気などあります。詳しくは藤岡支所、豊田市役所、当園へお尋ね下さい。
優先順位はありますか?
あります。本園乳児園児在園児の兄弟などとなっております。詳しくは園へお問い合わせください。
見学はできますか?
はい。見学は随時受け付けております。電話で見学日をご相談下さい。
満3歳入園はできますか?
3歳の誕生日を迎えられたお子様は一足早く入園して頂くことができます。園生活のリズムに慣れるための入園をご案内しております。毎年入園受付期間が異なります。登園ブログにてお伝えしておりますのでご覧下さい。お気軽にお問い合わせ下さい。(満3歳児クラスを行わない年もあります。 )

ボーダー

バスコースについて

自宅の方までバスが来るか知りたいのですが?
バスのルートは入園者の住所を確認したうえで毎年決めておりますので、申し込みの時点でルートをお伝えすることが出来ません。
現在、 中山小学区、加納小学区、四郷小学校区(今年は行なっておりません)を送迎をしております。
たくさんの園児さんをスムーズに送迎できるよう、大きな通りまで出て来て頂いたり、ご近所で集まって乗って頂いたりしています。遠方で心配な方は園までお問い合わせください。